おはようございます☀️

からだこころ健幸協会
腸美活フードアドバイザー®️菊地あゆみですニコニコ



こちらは大神地区から見える高崎山と
別府湾✨

なんだか美しくて素晴らしかったので
みなさんにお裾分けです😊



我が家からではなく(笑)

ゴッドハンド✨
整体の《ぽきぽきくまさん》サロンから😁✨
昨年から痛めている膝やら腰に無理をさらに
重ねたから痛みがすごく出てガーン

仕事始めの前にお世話になりました🐻

初めましてなのに帰ったら
『くまちゃん先生』と呼び(笑)

くまちゃん先生すげ~、くまちゃん先生すげ~と
ずっと言ってるくらいウインク
楽になって原因がよく分かり
習ったセルフケアをぴしゃーっとしています

家から10分だから
次からは一人で
自分のメンテナンスに通うそうです

ギリギリまで我慢するから良かった~😊
前厄だから1個でもカラダに目を向けてくれて
私は嬉しかったです💕




さて、昨日は小寒⛄

暦通りに寒さが厳しいので
週始めからトマト麹であったかーいスープを作りました😊

今年はまだまだ肺の養生をしたいから
習った通りに白い食べ物カブや
白菜も入れています

米麹が入っているから
なんだか重湯みたいで優しい味わい😊
消化が良いからこれだけ
フーフーして食べて胃腸を休ませました





お陰様で昨日お知らせしました
2/12の手前味噌作り教室は
満席になりました🙇✨
ありがとうございました✨

今年は行動の年
でも、
【無理はしない】【楽しいことをする】
これを年始に誓いましたニコニコ

ちょうど新月の日に仕込むので
年始に誓った事や家族や自分
皆さんの穏やかな幸せな年になりますようにと
願いを込めて私も一緒に先日とは
違う種類の味噌を仕込みたいと思いますウインク



🍀1/18(月) 13時~15時
豊後高田市冨貴寺のすぐ近く
カフェキブンさんで
腸美活フードアドバイザー®️麻生和子さんに
よる手前味噌作り教室もありますよ💕
自然豊かな素敵なカフェキブンさん💕
YouTubeでご一緒しました😁🎵
必要な方に届きますように😊