おはようございます☀️


季節に合わせた田舎暮らしを楽しんでいる
『元』百貨店🏬販売員の菊地あゆみですニコニコ


今日は『甲子』と『天赦日』が重なった
今年最後の幸運日おねがいキラキラ

今日の良き日から
腸美活フードアドバイザー》への学びが
いよいよスタートしますニコニコ

いきなり今日が来たわけではなく
ここまでの道のりまで導いて下さった皆様に
本当に感謝申し上げます🙇✨✨




宿題の麹調味料も
よく発酵してくれて美味しそうハート
調味料ごとのレシピも考えて
準備万端おねがいキラキラキラキラ 





週末でレシピの作り方や分量表作成まで
しようと意気込んでいましたが、、
吹奏楽をしている娘たちの特別練習に
朝から晩まで付きっきりで出来上がらず(泣)


先生が一緒に作成してくれると仰ってくれて
さっそく甘えてますえーんキラキラ

こんな私ですがよろしくお願いします💦🙇✨




さてニコニコ
麹や味噌などの発酵食が体に良いことは
ご存知の方はもちろん沢山いらっしゃると思います。


でも


麹って一体、何?


味噌って味噌汁以外にどう使うん?


発酵食ってなんだか難しそう、、


そんな方もきっと多いはず


かつての私もそうでした照れ(笑)


でも
ちょっと知るだけでニコニコ

出来る事からやってみよう!って思えたりおねがい

ちょいと、やってみたらめちゃ簡単で美味し~キラキラ
何だか体に良い~💖


そんな体験を私もしてるから
ちょいとお伝えしたいニコニコキラキラ

そんな氣持ちが新しい学びへの原動力ですハート


いつもの調味料にちょっぴり手をかけてウインク

その、ちょいと《ひとさじ》が
あなたや家族の体と心を元氣にするキラキラ

ちょいと続けるだけで
あなたをさらに《美しく》するニコニコ




ちょいと《ひとさじ》が皆さんの食卓で
美しい穏やかな波紋となり

皆様の笑顔や
ちょうちょうさんの美しいお花になりますようにハート


私はそんな《ちょいとひとさじ》をお伝え出来る人になれるように頑張りますニコニコ

学習欲が強みである私は
楽しみでワクワクおねがいハート


美味しそうな麹調味料を早く食べたくて
それもワクワク爆笑ハートハート(笑)


《あゆみの歩み》
いざ出発しまーすウインクハートハート