おはようございますニコニコ


季節に合わせた田舎暮らしを楽しんでいる
『元』百貨店🏬販売員のあゆみです。


突然の突然ですが、本日、
OBSラジオ『情熱ライブ!ボイス』
13時10分頃から生放送出演することになりましたびっくりキラキラキラキラ


以前、お世話になったOBSラジオの方から
ご連絡がありこんな良い機会を頂戴しました。

不思議と、今日だけ予定が全くなくお話出来る事だったのでお引き受けしましたニコニコ




百貨店勤務の時
『美と健康』をテーマにした売り場の
リーダーをしていた私。

『歩く🚶』を主なテーマにして
様々な提案をしていましたニコニコ

その中でも、
ノルディック・ウォークという
2本の《ポール》と呼ばれる道具を持って歩く
インストラクター資格を取得し
店舗で毎月2回教室を開催をしていましたウインク


商店街を歩いたり



海辺を歩いたり


お店の屋上でポールを使ったストレッチをしたり

毎回沢山の方にお集まりいただき、
私自身も楽しく沢山のご縁と学びを頂戴している教室おねがい


百貨店で定期的な教室を開催すること自体が全国的に大変珍しく、
まず、百貨店の社員が資格取得してインストラクターとして店頭に立っている事が異例中の異例でした爆笑


私が活動の中心としている別府市の行政とも様々なコラボイベントをさせてもらい
ついには行政でノルディックウォーク事業が始まりました😲✨

市民のみなさんにぜひ取り入れてもらいたいと
必要な道具であるポールの購入補助金制度が
去年からスタート!
3000円まで補助金があるなんて、
全国では恐らく別府市だけの取り組みだと思いますおねがい



OBSさんには本当にお世話になり、
テレビの生中継にも何度か出演させていただきましたニコニコ
またご縁をいただき感謝です💕
これが、ノルディックウォークのインストラクターの正装ですウインク


 
教室自体は3月から現在も自粛。

私自身は、教室の生徒さんに直接退職の挨拶も
出来ないまま。
お手紙や電話でお礼をお伝えしましたショボーン


緊急事態宣言の自粛中、
皆で歩くことを楽しみにしてくださっていた皆さんが運動不足にならないようにニコニコ


私たちインストラクターは何が出来るのかな?と
大分県ノルディックウォーク連盟ではストレッチやエクササイズの動画を作成しました。


2年前に私が監修した、

座ってでもポール無しでも何となく同じエクササイズが出来るので良かったら活用してくださいウインク






教室が無くてもポールがあるから自分たちで歩いて楽しみながら運動続けてますおねがい

教室で習ったポールストレッチを自粛中もしてました~ニコニコ

うちらにはポールがあるけん運動不足にならなくて良かったわぁ~ニヤリ


最近、教室の生徒さん達からそんな声を沢山いただきめちゃくちゃ嬉しかった!えーんキラキラ

皆さんとコツコツしてきたことが役に立っている!!

そして教室再開を強く願っている皆さんおねがい!!


退職してもライフワークとして
お伝えは続けるつもりでしたが中々前に進めなかった私ショボーン


皆さんからの嬉しい報告のおかげでキラキラ
私の夢をまた思い出させてくれましたニコニコ



別府に温泉が当たり前のようにあるように
ノルディックウォークを別府の文化にする!!


これがやはり私の叶える夢です✨


タイミング良くインストラクターとして、
ラジオでお話が出来る事に本当に感謝です✨おねがい


10分間キラキラ
心を込めてノルディックウォークを
お届けしますニコニコ

良かったら聞いてくださいおねがい


さて、運試しのじゃんけんぽん✊✌️✋
今日は何かな~!?ウインク
下矢印下矢印






最初はグー✊
下矢印下矢印下矢印






じゃんけん
下矢印下矢印下矢印下矢印








ぽーん\(^o^)/
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


今日はネイルチェンジしたパー✋でしたウインク



雨なので運転など氣をつけて下さい☺
ではまた明日~ニコニコ