おはようございますニコニコ

季節に合わせた田舎暮らしを楽しんでいる
『元』百貨店🏬販売員のあゆみです。



月曜日の午前中は唯一キラキラ
朝から一人になれる日おねがい


ジジはデイサービスへ、
ババは透析で病院へ、
旦那さんはお仕事へ、
子供たちは学校へ、


静か~な
ひとときを楽しみますおねがい(笑)



何ちゃないけど一人で静かな家で
コーヒーを飲みながら
朝日を見上げるこの月曜日の朝。


たまらん贅沢な時間。




百貨店販売員の時の月曜日は
とにかくただただ慌ただしいアセアセ


週末受けた発注で取引先への連絡、
お客様へ注文品のご連絡、
その週の確認事や伝達、

逆に電話連絡が入る事も多いし、
メールも一斉にくるからそのチェックと返信

今日みたいな月末は、、

月予算までどうすれば達成できるか、
来月の催事や売り場計画スケジュールの確認、


さらにはノルディックウォークの教室開催日だったら、一日が本当にあっという間でしたびっくりアセアセ

だから、前日の日曜日から次の日のスケジュールを確認してドキドキ。


要領が悪い私は、月曜日がちょっと苦手でしたねショボーン


........一ヶ月前まで当たり前にしていたことですが
思い出したらよくやっていたなぁガーンと、、

とにかく自分自身を褒めたいです爆笑






勤務している時の《ひとり時間》は
皆が寝静まった夜でした😅

夜更かししたり、
つい甘い物やお酒を飲み過ぎ食べ過ぎで
次の日キツくて悪循環ショボーン

それでもそれが、当時の私のリセット方法でした。

しかしオススメはしませんアセアセ
続けていたらどんな不健康になっていたのかゾッとしますからガーン


常に人と会い、
スケジュールに追われ
百貨店勤務をしてる時には味わえなかった
豊かな朝のひとり時間の贅沢さニコニコ


早起きで健康的に心をリセットと
スタートが出来るこの月曜日の朝が
たまらん好きになりましたおねがい


なかなかゆったりした時間が持てなくても
ちょっとしたスキマ時間に
自分に合った心のリセットが習慣になると良いですねニコニコ




さて🍀
世の中がまだまだ動きずらい時期に教えてもらった、自粛犬の花ちゃんのYouTubeがついに最終回を迎えました(泣)えーん



筑後弁で氣持ちをぶちまく花ちゃんには
家族で毎回大爆笑して楽しませませてもらいました笑い泣き


我が家の愛犬ちびちゃん🐕も
花ちゃんみたいに思いよるかもしれんって
毎回考えさせられましたキョロキョロ


「おやつくれんで、カリカリばっかくれてから」


「留守番ばっかりさせちから」


予防接種の日は「ちちまわすぞっ!」っち
言いよったかもしれん(笑)


ひとまずコスモスに行って、ちゅ~るを買ってあげたいと思います爆笑ハートハート

花ちゃんハート
今までありがとう~ラブラブラブ




さぁ!
今日はあります!!
運試しのじゃんけんぽん✊✌️✋

今日は何かな!?
下矢印下矢印





最初はグー✊
下矢印下矢印下矢印





じゃんけん
下矢印下矢印下矢印下矢印









ぽーん!!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


今日はチョキ✌️でしたニコニコ


昨日の野球の練習がハード過ぎて疲れきってる
泰くんアセアセ

川中薬品の由美子先生から教えてもらった
スーパードリンクを持たせてひとまず送り出しましたが大丈夫かな?ショボーン


暑い日になりそうですが、今日も良い一日になりますようにウインク
では、また明日~ニコニコキラキラ