特別昇級リーグ第3節!!!
1回戦→東2局2本場で3900は4500の放銃をするも、次局3900をあがって耐え。
東4局七対子ドラ単騎のリーチを打ち、お祈りタイム。
1人テンパイで流局。
南1局、ダマの發ホンイツの8000に放銃。かなりきつい。
なんとか必死にラスを回避し致命傷回避。
2回戦→平たい点数状況のまま南4局へ。
30600点持ちで、子からリーチが入り、9m暗槓されてツモられたら確実に沈むことが判明。
押すもオリるも地獄な状況でタンヤオドラ1のテンパイ。ツモればトップ。
しかし悲しみの2300放銃となり、沈み3着で終了。
やむなし。
3回戦→東2局で1副露余りなしのホンイツに7700の放銃。きつい。
そこからひたすらあがれない時間が続き、
南4局、沈み3着目からリーチが入り、1000・2000ツモられだけ1人沈みになるというところで、しっかりと1000・2000をツモられて1人沈みのラスに。
涙が止まらない。
ここで4回戦は抜け番。
ある意味ここでの抜け番は不幸中の幸いかもしれない。
苦しい展開が続き、プラスをほとんど吐き出してしまったが、次で無理に頑張ろうとするのは愚の骨頂。
1回戦だと思って打つ。
今日は良くも悪くも妥協の仕掛けが多く感じるので、ちょっとバランスが崩れてる説はある。
手順ミスも目立つ。
なんならたまたま無事に済んだけど超究極やばすぎオブザイヤー優勝な仕掛けからの手詰まりとかいう事件もあった。(でもテンパイ料貰えた)
打点意識をしっかりと。うん。
僕は麻雀中、めちゃくちゃ集中してる時結構まばたきし忘れることがある。FPSでもやってるのかというほどに。
麻雀は実質FPS。(なおFPSゲームをやったことはない)
抜け番中ちょっとだけ涙目になったのはきっとドライアイのせい。
さて、気を引き締めて5回戦いくぞー!
5回戦→ちょいちょい勝負手が入るも、普通にめくりあいで負けたり、細かい手順ミスがモロに響いてあがり逃したりで玉砕。
南4局親番、必死にコツコツあがり、なんとか3着まで浮上し、さらにあがりを目指すも放銃でT・END。
風の前の塵。
今日は内容悪かったし結果も良くなったし本当にダメ😭😭😭
結局前節のプラスを溶かしてしまった。
一気に優勝が遠くなり消えてなくなりたい気分ですが、まだ折り返しですらない。
こっから這い上がるしかない。
