王位戦本戦行ってきました!!!

せっかく獲得したシード(ロン2予選シード)なので、勝ちたい!!!


1回戦→東1局、序盤で立直ドラ2の嵌8m立直を打つも、ハイテイで3200の放銃。

きちい。


東2局の親番でさくっと3900放銃し、

東3局もさくっと2400放銃🙂🙂🙂🙂🙂🙂


東3局1本場、終盤で清一色の4面張聴牌するも、流局。


その後復活することはなく、そのままラスで終了。

きちい。。。


2回戦→東1局1本場で2900は3200放銃し、次局7700は8300放銃。

じーざす。

放銃率4割ぐらいありそう🙂


東1局4本場供託1、5巡目で立直平和ドラ2高め一通の立直。

音速で追っかけ立直されて、あーーーーーって思ってたら安めをツモって満貫プラスいろいろな大きなあがりに。


しかし、ずるずると点棒が減っていき、オーラス親番で2000・3900親被りしてラスに。

無情。



3回戦→ひたすらなにもできず、南3局、立直平和ドラ1の3900は4200をあがり、なんとか浮きの同点2着で終了。


4回戦→大トップ条件。

局がどんどん進んでいき、南2局。

配牌が35m6s4p東南西北白白發發中中 ドラ8s


役満あがっても、まだボーダーまで足りなくて、親番である程度あがる必要性があるので、ダブル役満目指して6sから。


そしたらあっさり發中とポンできて、白が暗刻に。

中盤になり、ダブル役満諦めて大三元をあがりにいくことに。

役満のフリテンという謎状況。


結果、あがることはできず。


親番も聴牌できずに終了。



大破。

また鍛え直します。。。