隔離解除、そしてまた運営委員 | 日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

①旦那:韓国人
②嫁:日本人
③息子(まめ):日韓ハーフ
④娘(まる):日韓ハーフ
2012年から天安で韓国人旦那と愛うさぎのモモ(2019年5月永眠)、息子まめと娘まるとひっそりと暮らしています。

先週コロナに感染したキム家。

オッパは1週間の隔離を終えて水曜日から出勤しています。感染者は抗原検査しても陽性出る可能性があるので今は隔離解除時に別途検査せずに解除後すぐに出勤、登校していいそう。


わたしと子ども達も隔離解除になりましたが、今週いっぱい自主的隔離を続けます。念の為ね。学校の授業どうしようかな~ま、いっか!と思っていたら、担任の先生からe학습터(オンライン授業になったら使うサイト)に授業内容あげたのでまめのコンディションが大丈夫だったら学習してくださいとムンチャが来ました。

勉強なんてほんとしないし、置き勉で教科書もなくテレビ漬けだったので助かります!

3年生からは英語が始まりましたニコニコ
학습지の担当者からアルファベットからは習わないんですよ!教科書の絵を見ながら討論するんです!だから知らない子達は発言できずに終わっちゃうんです。って脅されていたんですが、アルファベットの書き順もやってました泣き笑い映像は、まず簡単な会話を一言、二言やり取りして、次にアルファベットを4つ習いました。

途中で授業動画見てるフリしてタブレットで他のことやり始め、わたしに見つかりこっぴどく叱られたまめ


コロナ流行り始めの頃の隔離だったら外に出れないの苦痛だったでしょうが慣れって怖いね~普段から引きこもりだから全く苦じゃないどころか子ども達の朝ごはんもゆっくり用意でいいから寝坊し放題泣き笑い9時までゴロゴロしちゃう💦

ダメ母~💦来週からまたちゃんと起きれるかしら不安


隔離してる時にオリニチプから連絡があり、まめの時に卒園まで3年半やった運営委員(PTAみたいな?)をまたやることになりました不安

わたしみたいに特に発言もしない外国人より、熱心な韓国人ママにお願いした方が良いと思うんだけど、、まさかまたまる卒園までやる羽目にならないよね。。


来週早速会議があるみたいです。ちょっとめんどくさい💦


せっかく新学期始まったと思ったら感染して、休んで、、なんだか生活リズムが掴めず落ち着きません。早くまたリズムを掴まねば。