新学期! | 日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

日韓家族がチョナンで平々凡々に暮らしています。

①旦那:韓国人
②嫁:日本人
③息子(まめ):日韓ハーフ
④娘(まる):日韓ハーフ
2012年から天安で韓国人旦那と愛うさぎのモモ(2019年5月永眠)、息子まめと娘まるとひっそりと暮らしています。

長かった冬休みがやっと終わり新学期が始まりました🌸🍃1月1日から3月1日まで旦那ほぼ不在。途中で屍になりかけました。酒量が増え、体重リバウンド。絞らなければ、、


まめは3年生に、まるは年少に進級です!

休み最終日はオリニチプでは迅速抗原検査をして陰性が出たら保護者も入園式、始業式に参加可能ということで昨日自宅でキットで検査しました(陰性)

小学校も検査を勧めますということで、まめも検査をしました(陰性)


まめは2ヶ月ぶりの学校なので張り切って行きました。まるは11時に入園式、始業式でわたしと一緒に登園し下園しました。まめも4年間通い卒園したオリニチプ、基本的に担任の先生は担当クラスが固定で変動はないんですが、今回1人退職した先生がいて、なんと担任の先生も編成されました!

アパート管理棟にある民間オリニチプで小規模です(園生40人前後)満2歳クラス、満3歳クラス、満4歳クラス、満5歳と満6歳の合同クラスが各1クラスずつあり、昨年度までは

満2歳クラスK先生、満3歳クラスJ先生、満4歳クラスN先生、満5歳と満6歳合同クラスS先生+延長保育の先生だったんですが、満2歳クラスのK先生が退職し、満2歳クラスに満4歳クラスだったN先生、満5歳クラスに合同クラスだったS先生、合同クラスには新しく来た若い先生(27歳らしい)+延長保育の先生、満3歳クラスのJ先生だけがそのままのクラスを受け持ちました。


満4歳クラス(年少)に進級したまるS先生が担任になりました。実はすごく信頼している先生でS先生が合同クラスを受け持っていたからまるも卒園まで通わせようと思っていたんですが、今回編成されS先生が担任になった。。っていうことは来年合同クラスに進級したらS先生じゃない可能性の方が高いんですよね😱

嬉しいけどちょっと複雑な気分。


学校、オリニチプに提出する書類や準備物は早々に準備したので、来週いっぱいまでの慣らし保育が終わらればわたしも自分の時間がとれるようになるかな!

年少になったよ👍
ひな祭りだったけどコプチャン食べに行きました😂生レバーが食べたくて😂😂

2人とも楽しい学校生活、オリニチプ生活になりますように!