久し振りの更新!

コロナ禍の真っ只中ですが
go toの影響もあり多忙な日々を過ごしています


少し前の話で、10月の終わりになりますが、日本海でタイラバ遠征してきました


舞鶴のタイラバ船といえばこの船、トップスJapanさんへお邪魔してきました

片元12人のドテラ流しの大型船、ポイントまで一時間半近く走らなければならない舞鶴の地理的特徴で、好みが別れそうですが
直近のヒットパターンを伝えるミーティングや丁寧アナウンスなど、流石人気の船、船長のタイラバへの想いは伝わってきます


前々日は爆釣だったということですが
逆潮・微風と船が全く動かず
終盤まで、絶望的なほど厳しい日でした…

モーニングチャンスで60くらいの真鯛をゲットするも
船中もう一匹あがっただけで、間の五時間位真鯛は上がらなかったのでは無いでしょうか…


しかし、終盤に西の風が吹き出すと
状況は一転!!

船中、船中連発もあり
70UPも上がっていました

自分は何とか、この流れで、40位を一枚釣って終了!



いまいち時合のパターンをつかむ事ができず
良いところでタイムアップ…



釣果チェックをしているとその何日後には、再び大爆釣が(笑)

自分の舞鶴タイラバの印象は、条件が整わないとパッとしないが、条件が整った時の爆発力が半端無い!

でも、前回と今回パッとしないながら、一応大鯛は釣らせてもらっているので、やっぱりポテンシャルの高いフィールド!

またリベンジします!