【naheエコバッグ】ショッパーS | MONOアラカルト

MONOアラカルト

日々アイテムパトロールで商品をご紹介します。
フード、アパレル、ガジェット、映像媒体、百均商品等等、使って良かったモノから、そうでなかったモノまで、思いのままに綴っています。

2022年12月5日

 

naheネーエ ショッパーS【エコバッグ】

 

 

レジ袋の削減が叫ばれてからエコバッグもすっかり定着して来ています。現在まででエコバッグの利用率は全国民の8割に近いと言う結果も出ています。

筆者も早い内からエコバッグを常にマイバッグに常備するようにしていました。

最初はどの道コンビニやスーパーなどの代用なので、簡単なもので済ませようと百均で買うようにしていました。エコバッグが定着するに従って、百均でも結構デザイン性の良いモノも出て来ていましたし。

 

しかしここまで生活に密着して来ると、常に持ち歩くグッズとして、ちょっと洒落たデザインもいいかなと、その手の商品を探してみました。すると巷には、様々なお洒落なデザインのエコバッグが溢れているではありませんか。

そんな中、筆者が目にしたのは、イノブンで売っていたこのエコバッグです。

nahe(ネーエ)のショッパーと言う商品です。展示品を手にしてみると、普通に持ってもおかしくない位のデザインです。

カラーバリエーションは6色程ありましたが、筆者は昨今、ブラウン、キャメル、イエロー系のバッグを持ち歩いていましたので、イエローを選んで買いました。

 

 

網目仕様で中に物を入れると、中身が透けて見えます。あえてそのようなデザインになっています。

エコバッグには珍しく、本ポケット以外に外ポケットもあり、モノを分けて収納する事が出来ます。

ふにゃふにゃな素材ですが、底部には多少のマチもあるので、コンビニ弁当位なら横に入れる事が出来ます。

エコバッグに大事なのは、その展開と収納のしやすさにあると筆者は考えています。

収納は以下のような手順になります。

 

裏面を展開します

持ち手を両方内側に折りたたみます

折り目に沿って左右を折りたたみます

細長くなりました

あとは折り目に沿って本体を折りたたんで行きます

折りたためました

これ位のコンパクトサイズになります

 

バックルは折りたたんだ際の止めになるのですが、展開時はモノのはみ出しを防ぐための止めにもなります。

やっぱり、網目デザインがお洒落に見えます。

サイズは大小用意されていますが、筆者は小さい方を買いました。これならコンビニやスーパーでの簡単な買い物なら十分です。

ペットボトルや大き目のモノを買った場合は、大サイズの方が良いでしょう。

お値段が千円近くになりますので、エコバッグとしては贅沢品の部類に入るでしょう。でも、これからずっと使う上に、店で買い物をした際に、これを出したら結構上に見られるかも知れませんよ。

 

楽天市場販売ページ

https://item.rakuten.co.jp/ablana/no-nahegb289/

 

値引き販売されている店はあまり見かけませんので、安く手に入れるのは難しいかと思います。あくまでも趣味の世界かと。

 

 

商品名:nahe ネーエ ショッパー S

購入先:イノブン 天満橋シティモール店

販売価格:935円(税込み)

カラー:ブラック、ホワイト、レッド、イエロー、ブルー、グリーン

特徴:普段の買い物はもちろん、旅先などでのサブバッグとしても見劣りしないオシャレなデザインのショッパー。前面のメッシュポケットには、生鮮食品とは分けたいお手回り品などを収納しておくのに便利です。バッグの口が開かないように留めることができるバックルは折りたたんだ際の留め具にもなります。シンプルなので老若男女問わずお使い頂けます。

サイズ:幅28.0 × 高さ48.0 × 奥行19.0cm

素材:ポリエステル

 

メーカー:nahe

 

 

 

  海外にお住まいの方がご利用の海外発送サービス一覧

 

筆者は前職で海外にお住いの日本人の方に向けての海外発送サイト運営の経験がございます。

海外では日本の商品をなかなか手に入れる事が難しいと言うお声をよく聞きました。

当ブログでご興味をお持ちいただきました、海外在住の方々にも、出来るだけ商品をお手元に安全かつ簡単にお届け出来るサービスをご紹介しようと考えております。

下記サイトをご参照頂けましたら幸いです。

※2022年11月現在の情報

 

 

世界の国々へ贈り物や商品等を送る場合にご利用いただける、
海外向けの宅急便です。

 

 

EMSは世界120以上の国や地域に30kgまでの書類やお荷物を安心、簡単、便利に送れる

国際郵便で最速のサービスです。

 

 

 

malltail(モールテール)がご提供する海外発送(海外転送)サービスは、

日本の海外発送を取り扱っていないショッピングサイトやオークションサイトで

購入されたものを、海外へ発送させていただくサービスです。

 

 

 

ZEN MARKET経由で商品を注文すると、対応している通販サイトからZEN MARKETの倉庫宛に注文商品が送られ、ZEN MARKETで商品をまとめて梱包、海外の住所に配送してくれます。
気になる利用料金ですが、商品一点につき手数料が一律300円。(同一商品を複数個注文した場合も300円でした)利用者が支払う金額は商品代金+日本国内の送料(発生する場合)+ZEN MARKETへの手数料(300円×件数分)+国際配送料(実費)となります。

 
 
 

※当ブログでは、気になる商品をこれからもご紹介して参ります。出来るだけ詳細な情報をと考えておりますので、より良い情報を入手次第、記載させて頂きます。