という事で、どっか行こう!

釣り友高橋さんの再就職先が、小樽にあるから、

「遊びに行く!」

と言っていたのもあるし、家からまあまあ近いし、

小樽に行くことにしました。

家を出ると、夫がもう私の車の助手席に、もう座っている。

「あれ?」

運転は私かい。やられた。

まあほぼ一本道だし、いいけど。

すぐ着くから、道中のエピソードなんかありません。ただ、久しぶりに車を走らせた小樽中心街は、少し迷った。

観光客が凄い!月曜日なのに。

きっと涼しくて、びっくりしているだろう。日本国内暑くない所はきっと道内だけ。

本日は23度ですから、もう最高でしょう。

少し車でグルグル回っていたら、釣り友高橋さん勤務先に到着!

札幌にもあるお店なんだけど、きっとここでも流行るんじゃないかな。お菓子、安いもんね。


ミルクソフト食べました。

2階が喫茶店で、一階が店舗。

高橋さんにお土産いただいちゃいました!


そのまま周辺を歩いて、目指すは都通り。


私ってガニ股だわ。



ブログフォローしている方に、作っていただいたものです!

すごーーく使いやすい!

可愛い!


小樽はどこもかしこも坂道です。

夫が腰が痛い言い出したけど、私は「この坂、トレーニングしたらキツイな!」と考えていた。

少し前に小樽マラソンあったから、きっと坂もあったであろう。運河の方だけど、平坦じゃないよね。

仕事あったから、エントリーは難しかった。

さて、坂をどんどん小樽駅の方に行くと、線路跡があった。


小樽手宮線跡。既に廃線です。 

夫がこの手宮線を知っていた。子供の頃に、走る所を見ていたらしい。

懐かしい昔話していたけど、私はてくてく坂を上り続ける。

お目当てはコレ!



あまとうの、マロンコロンを買いに行きました。


高橋さんごめん…。

私の主目的は、こっちだったのでした( ´Д`)