寝不足です。

まだそんなに暑くない北海道。

夜は涼しく寝られる気温。

じゃあ何故寝不足?

「忙し過ぎるんじゃ!」

今週2度マジ子と会って悪態ついていた。 

今夜は牛角さんで、焼肉。


終わりかけの画像です。

ちょっと貧血気味だから、赤肉食べよう。

「手当てよこせ💢」

今日の話題はそれである。

イベントにかかる労力が、半端ない。

その話は、昼間のセミナー会場でも、あちこちで囁かれていた。

みんないつも怒っている。

あんまり良い会社ではないのではないか(笑)。

忙しさもあり、殺気立っていたが、途中から、「退職するのに良いタイミング」の話になり、我々も食らいつく。

「退職は、60で、きっぱり辞める」

という共通意見と、「60少し前に辞めた方がお得」とかいう話も出ていて、私もマジ子も身を乗り出していた。

いったい何しに行ってんだか、わからないセミナー。必ずと言って良い程、怒って帰ってくる(笑)

焼肉食べて、お互い帰ったのだが、帰宅途中で、私は派手にすっ転んだ。


痛いですーー( i _ i )

地下鉄駅降りて、すぐの交差点。

改札通ってエスカレーターには乗らず、階段をいつも使う。

息切れする距離ではないのに、階段は、ダメらしい。ハアハア言っている。

信号が変わっても、走ったら余裕の横断歩道だと思って。小走りした直後、ヒールが点字ブロックに引っかかり、転倒。


スーツの膝も、こんなになっちゃって…。

痛いのとびっくりしたのと、恥ずかしさで、しばらくうずくまっていたら、杖をついた女性に声をかけられた。

「大丈夫ですか?」

「はい…大丈夫です」

ありがたかった。でもすぐに立ち上がれないし、ばら撒いた荷物をかき集めていたら、若い女性に声をかけられた。

「一緒に渡ります?」

なんてお優しい…。

こういうのって、いつもやってないと、咄嗟に出るもんじゃないよ。

横断歩道渡り切って、足を引きずって歩いていたら、

「怪我をしたのかもしれないから、使って下さい」

と、また別の女性に声をかけられた。


なんて素晴らしい人なの😭

みんな暖かい人だね!

今日はマジ子と、悪態ばかりついていたから、バチが当たったな…。

普段の行いが出る、と強く反省した。

「しかし、転んだ時、フツーに、通り過ぎた奴もかなりいたな」


秒で悪態をつく私であった。