土日の予想気温29度と、30度。

本日の夜ランの、何とも生ぬるい風。

今シーズン初めての夜ラン半袖が丁度良い。

日曜日雑草取りたいけど出来るかなぁ。

暑くて水筒に持っていってるお茶は、明日から冷たいお茶にしよう。

500mlのペットポトルの飲み物を山ほど買ってある。

コーラが好きなので、開けたての冷たいやつを毎日顎が飲む。

。昔からなんだけど、ペットボトルの、飲み物を最後まで飲みきれず、いっつも『あと少し』残すクセがあり、いつも怒られる。

「どうしてあと一口なのに、飲みきらないの!」

夫に100回は言われた。

今日、冷蔵庫を開けた夫が、ぷんぷん怒っている。

「何これ!」

飲みかけコーラ残り1センチの、ボトルだらけ。

次から次へと新しいのを開けて、わずかに残したやつが、溢れかえっていた。

こんなにあったら、どれが古いやつかわからず、

「飲めないや」

と思って放置。

今日のは、最多記録更新だとか。

「ペットボトルの飲み物少しだけ残す病」

というのが、きっと、ある。