本日は、畑の様子を見に行く、と固く心に決めていた。

たかだか雑草取り作業に対し大袈裟だけど、先週のお休みの日は、身体が動かず行けなかった。結局一日中寝たきり。

雨も今月に入って、殆どほったらかし!

やばいと思っていたけど、想像以上にやばかった。


見渡す限りの草!


ちょっとしたジャングルじゃん。

腕がなるわー!

枝切り鋏で、根本から雑草をちょんぎってやったわ!いちいち抜いていられない量。長く伸びてるから、きっと根も深く張っている。

とりあえず、見た目をすっきりさせないと、思わぬ者の住処となる。

スズメバチの巣も作られた事あるし。



とりあえず半分出来ました。

手前の陽当たりの良いところに、茄子とピーマン、お豆がどんどん大きくなっていた。



豆のツルが伸びてきて、棒を立て、紐で固定させだけど…なんとも適当すぎて、おかしくなった。

庭先で大笑い😆。

「私らしいわ!」

でもね、生育は調子良いのではないかな?来月から収穫出来るかも。

汗をかき、中腰で、やった作業に、太ももと、腕が筋肉痛。

足がガクガクいうから、今日の走りはどうかな。

新しい靴で試し走りしたい〜🎵


今日買ってきたのだ。

色々試着させてもらい、これにしました。

家に帰り、カレーライスたらふく食べたら眠くなり、寝る。

夜ランの時間がなくなった。

起きてトイレに行く時、猫4匹足に絡まってくる。猫は、人の歩く先に、何故か居る。

足を下ろす場所に、丁度居るのだ。

今日なんか、4匹が行手を阻むように、くっついてくるから、とうとうコケた。

寝ちゃったから、夜ご飯の時間が遅くなったせいよね。ごめんごめん。

ご飯を食べたらみんなくつろいでいる…。


みんなまったりね。

あれ?のりべんとうがいないよ。

最近、ふてくされて、子猫にもシャーシャーしている。



暗闇で何やってんの。


「いいの、ボク、ほっといて!」

子猫が来る時、ちょこまかの方が気難しくて心配していたけど、のりべんとうの方が、ガラスのハートのようである。

のっちゃん。分かったよ。一緒に遊ぼう。


手のかかるこの子達に、私は今日も癒されていたのである。