今夜も走ってきた。

霧雨の中、ベタつく汗は不快だけど、足はよく動き、10キロ。


なかなか良かったけど、10分の壁を超えるのは難しい。5分ぐらい縮めるって、大変よね。

だから、練習するのだ。

疲れてても、5キロとか走ってて良かった。

アキレス腱の痛みもないし、ドタ足が直ったのかしら?

「またやせたんじゃない?」

今日も言われた。

顔が小さくなってきたって。

私は顔がデカいので、嬉しいです。

何せ、三頭身でしたから。昔は「ドラミ」があだ名でしたから。

細いけど頭がデカい「サザエさん」ぐらいになったかしら。

見た目は、何でも良いのだけど、長い距離走る体型にはならないといけない。

軽くないと、フルは無理。

何度も何度もお誘いいただいたけど、道マラは、今年のは完全に辞退です。必ず来年に完走するために。

夫の、同級生である友人も来年からフルに出るとかで、負けられません。

下半身の筋トレやって、脚力アップ。

子猫を追いかけ、家の中でバタバタしています。追いかけて捕まえたりするから、身体は忙しいのです。


みんなで家の中で鬼ごっこ。


逃げ足が早く、私が食べているものを狙い、2匹がおかずくわえて逃げる。

私の早食いが、より加速し、最高記録を叩き出す。

どちらにしろ、カレーは飲み物。

食べる速さは、誰にも負けないのに、ランニングは、ちょいとスピードが出ない私なのでした。