昨日は目を開けているのが耐え難いぐらい眠く、ブログも中途半端なままでアップしてしまった。

気付かぬうちに気絶級の睡眠に入り、朝起きたら夫はいなかった。

でもいない理由を知っている。

明け方に、高橋さんと釣りに出かけたのである。

高橋さんはイベント会社を定年退職されてから、今の仕事は再就職。

札幌から小樽へ通勤するのに、JRで通っているそうなのだが…。この度、新店オープンで、今月頭から、恐らくお休みもなかったのではないかと思われる。

私も先週から、私担当のイベントがあり、大忙しなのに、べこもちの吐血騒ぎて、大慌て。

どちらかというと、べこもちの事で頭がいっぱい。

まあまあ仕事はそこそこに、楽しく頑張るとして、気がかりだったのは、ランニングの練習不足。

昨日走ったけど、5キロで疲れているから、ダメですね。

本日も参りましょう。

いざ!私のホームコースへ!

今日は帰宅が遅かったけど、迷わず出かけました。

満月に近くなってきた月を前方に見つめながら、折り返しては月を背にしながら走る。

うん、昨日より身体の重たい感じはない。

よしよし。

やっぱり練習すると安心する。今月はあと一週間になっちゃったけど、ロングラン、出来る所でトライするぞー。

明日はやっとお休みなので、庭の雑草取りするけど、引き続き、お部屋のお掃除もしなければ。

今日帰宅した時、仕事の資料が、床に落ちてて、なんでか知らんが濡れていた。

…水気のないところだけど、どういう事?

コピー用紙に印刷したそれは、なんとなく黄色い?

「これはおしっこだ」

またやられた。床に小さな足跡が続いている。

そこらじゅうおしっこのあんよで歩いたのか?

具合悪い時は、おしっこやうんちをどこでしようと怒らなかったのに、今は、

「べこもーーーーちっ💢」

と追いかけ回す。

くさもちが寄ってきて、私を見上げてる。

「くさちゃん、よしよし。おまえはいい子だもんね。おしっこちゃんとおトイレで出来るし…」

抱き上げたくさもちのおててが、濡れているよ。

「ん?」

おしっこしたのは、くさもち?

「おまえだったのか?」

くさもちは、私の顔を見て、ゴロゴロ言っていて、まんまと私に、何もさせなかったのである。