本日は、沢山のランナーさんにすれ違う。

本日の最高気温は、夏日ですよ!

みなさまのおでこに汗が光る。

頑張っていますね!

私はというと、それを車の中で、マックシェイク飲みながら見ている。

こんな気温の中、走るのはちょっと…。

それに、足の爪が困った事になっていて、長い距離に、躊躇う私なのである。

三本の足の爪が、真っ黒よ。

中指の爪は、上向きに生えているのかな?

もういい加減、安いシューズでは、ダメなんだわ。

悩み抜いた末に、今年どうしようか迷っていたフルマラソン出場は、断念する事に。

「やっぱり当初の予定通り、来年だわ。」

何かネタになるかな、と、面白半分で挑戦しようと思ったけど、フルマラソンをなめちゃいけない。

それに、夏だし。

今日より暑い日に走るかもしれないのに、準備不足。

「練習は、しっかりしないといけないな」

そんな事を考えながら、ポテトも食べている。

「体重、あと何キロ落とそうかな」

車には、他に買ってきたドーナツの箱がある。

最近、グルテンばっかり食べている!

慌てて夜走るも、爪が気になる。

「ドーナツより、靴を買いに行きなさい」


咲き始めたラベンダーが、言っていた。

……気がする。