本日11時半出走の、10キロのレース。

晴天です。


沼に沢山の釣り人がいました。

風もなく、22度にしては暑い。

長袖着て行ったけど急遽半袖に。

眩しい!

忘れ物はしなかったけど、時間は少しギリギリ。

走って受付に行く。

それにしてもすごい人だ。

人をかき分けて、ズンズン行ったけど、もうレースは色々やっていて、ランナーさん達、頑張ってる!

この時点では、ドキドキしていないんだけど、受付後に整列した辺りで、もう頭がグルグル回ってる。

そして待機する間もなく、スタートしたのだけど、悲しいかな、またテンパってしまった。

スマートウォッチも、操作出来ず、開始早々時計と格闘して、まんまと出遅れる。

モタモタしていて気付けば、人が殆どいないよ。

ここでまたペースで乱すと、致命傷になるから、焦らず、エッサホイサとリズムに乗ろうとしてる…。まあ、さすがにスタートしたばかりで疲れないけど、何だか雲行き怪しい。

いつも口ずさむ歌を歌いながら、ペースを掴もうとするが、想定外の事が起きて、この後走りに大きく影響が出る…その想定外とは…

暑さであった!

5キロを過ぎたあたりで、暑さによる体力消耗が著しい。なんと、6キロ地点あたりで歩いてしまったではないの!

これじゃあ札幌マラソンの時と同じじゃ。

どうなの!?私!!

やっぱり気持ちの問題じゃないの!?

ギアを切り替えようと必死。

さあ、この後、どうなる!?


つづく。