1日に子猫たちが来て、2週間になる。

ただ4匹に、ご飯あげて、ウンチ取って、と単純なら良いのだけど、子猫はまだ隔離させてるので、あっちの部屋でワーワー、こっちの部屋でキャーキャー騒ぐ。

「ハイハイ、ママ行くからね!」

と子猫部屋におもちゃ持って遊んでると、ちょこまかたちが、

「あたし達もかまってよー」

とドアをカリカリカリカリするから

「ハイハイわかったよーおやつもあげるからね」

と、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

忙しいし、朝も早く起こされるから、寝不足でフラフラ〜。

「そうそう、子猫ってこうだったよね」

って思い出す。

アニマルプラネットの『猫のしつけ教えます』という番組。「ジャクソン」のいう事、よく聞いておいて良かった!

少しずつのご対面を根気よく繰り返し、今はご飯の時だけ、4匹頭を付き合わせるまでに。


もう、こっちに来てもいいでしょ!

「ダメダメ!まだ毎日決まった時間だけよ!」


でもボク、ここ気に入ったもん。


「もう少しよ!まーだだよ!」


ビックリさせんなーー💢


ホラ、まだだって。

ご飯食べてもうねんねよ!



…全然聞いてないし。