今日の午後、執筆活動頑張ろうと、タリーズにパソコン持って行った。

くっついて来た夫が向かいに座って、タブレットを見ていたけど、途中から居眠りを始めた。

と思ったら、そばに置いてあったカップを倒してしまった。


 

最近歯医者通いしているので、バッグに入れっぱなしにしていたハンカチが2枚あったので、すかさずテーブルの上を拭いた。

グランデサイズにまだたっぷり残っていた飲み物は、全部ぶちまけられ、私のノートパソコンにこそ、かからなかったけれど、テーブル全部びちょびちょ。

こんなの何回もやってるから、もう驚かない。

以前このブログにも、並々入ったベンティサイズの飲み物、スタバ入り口の足元マットに足を引っかかけて、ガラスのドアにミルクティーぶちまけたのを私が拭いた話ししたし、ドトールでお盆に乗せたコーヒー、2階席に持って行く時、階段の一段目でつまづいて、お盆もろともぶちまけて、食器も割って、その場に突っ立ってたり。

何度も何度も同じ失敗をする人っているんだなあ。

「あーこぼすかも」

と思ったら、殆どそうなる。

期待は裏切らない、という事だけは言える。


そういう私も、パソコンのバッテリー切れに気づかず、慌てて保存しようとしたら、プッと電源が切れ、仕上げた一話、諸共失った。

これも1ヶ月前ほど、ここで、同じ事をしている。

全く残念な2人である。

だけど、お似合いの2人でもあるのだ。