私はめっぽう朝が弱くて、仕事で早出の時の朝は、起きた瞬間から気分が優れない。

規則正しく起きる習慣が、私には合わないようだ。

子供の頃から、朝が弱い。

「歳を取ったら、朝早く目が覚める」

という沢山の言葉を信じていたが、待てど暮らせどそうはならず、更にもっと朝が弱くなった。

(こんな時間まで起きているからだ)

今日も朝早く起きて、午前中はぼんやりして…調子が悪い時は、頭が痛くなる。

仕事の効率は悪いし、サッと切り上げてこの日は帰った。

帰りの車から見た月がまあるくて、私は急に走りたくなった。

家からでて交差点を曲がっていつものスタート地点についた時


満月ではないかもしれないが、空も明るくするぐらいの大きな月。

いつもの距離も走れず、途中歩いてしまったが、マラソンは、絶対に続ける。だから、少しでも走れる時は走る!

月に見守られながら走って来た。

帰って来たら、仕事のLINEが入っていた。

「遅番中心にシフト変更」

とあった。

え!

えーーー!

願いが叶うってか(笑)

自分なりの信念を貫くと、何か歯車が噛み合うのかな。決めた事は、やり遂げる自信はある。

「決め事」は容易ではないが、決めたら後は進むだけ。信念は貫く!

…。

信念?

私の場合、ただの頑固とも言う(笑)