今日も、伐採した木の枝をせっせと細かく切り、束ねる作業をする。

気温は低いが天気は良く、鳥がよく鳴いている。


鳥の声に空を見上げてたけど、その時、桜が咲いているのに気が付いた。


札幌、開花宣言したと聞いたが、あちこち見回しても、河川敷の桜の木も、全然咲いていなかったので、「どこが開花じゃ」と思っていたら、こんなところで!

目の前じゃん。

だって、枝を切ったり束ねたりするの、忙しかったから。


やってやった。


これは先日の分。

枯れ葉、枝の回収、来月だった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。


明日葉、少し大きくなったかな。


「ちょっとー!また明日葉もらえる?」

隣のおばさんがやって来た。


どうぞどうぞ、お持ちくださいな。

少し雑談して、

「じゃ、邪魔するから帰るわ」

「また取りに来て下さい。お花ももって行ったら?」

咲いていたスイセンを少しあげた。

お花を手渡した時、

「隣の窓から見たら、中学生かと思ったよ」

とおばさんに言われた。

「えっ!」

チューガクセー⁉️

そばにいた夫に言ったら大笑い。

でも私は、気分良い。


そのまま夜、同僚と焼肉。


安くて美味しい!

明日からみんな、激務との事でガッツリ食べ、喋りまくる。

面白かった。


今日はサイコー✨