ついに100…。

ランニング、100回目記念の話ではないけれど、

少なくとも100回は走った、という事。

実際は100回所ではない。

何かを目指すという明確な目標がないまま、一年以上走り、その後は、「大会」に出るという目標ができる。

あまりにも遅い走りでも、全然へこたれない。

私の場合、スピードよりも、距離の方に興味が出た。歩かずに走れる距離は、一年経った頃にやっと3キロ。

この3キロ、という距離をクリア出来たのをキッカケに、その3ヶ月後には、その倍走り、その3ヶ月後には10キロのマラソン大会に出る。

改めて見ても、スローペースだなあ、と思う。

それでも諦めないで走り続けた事は、私にはとても大きな自信に繋がった。

何でもきっと乗り越えられる。

きっと夢は実現する。


50代、60代は、病気のリスクがグンと上がる年代で、老後の生活不安や、体調不安が見えてきてしまう。

色々頑張って来たのだから、もっと報われたい。

そう思っていても、大抵は夢などなかったり、病気と戦ってそれどころではなかったり、何かする気力がなかったり。

そういうのをよく聞くから、やっぱり人を元気にしたいな。

美容師になれたら、きっと役に立てる。

「美容師になるの大変だけど出来るのか」

「なってから、自分で仕事を始められるのか」

不安をあげたらキリがない。

やりたい事が出来ている自分を想像して、ワクワクしていた方がいい。

マラソンも、

「簡単にはできない」

「面白そうじゃない」

そんなイメージだけど、もし出来たら…⁉️

「あなたの知らない世界」

を知ることになるでしょう。

あなたの知らない世界…。

決してホラーではありません(笑)