私は春が苦手なんである。

季節の変わり目は体調の変化も普通にあるから、大なり小なり、皆、何かあると思われる。

私の場合、春は身体が重く、眠い。

何かしてる時は良いのだけど、そうじゃない時は、ただボーっとしてるだけ。

時間が勿体無い!と後で後悔するという悪循環。

春生まれなのに。

「春なのに…。」

歌ったってダメ。

気分がスッキリする時は?そう!走った後!

やっぱり走る事は、私には良いみたい。

ご飯も美味しいし、夜はグッスリだし(走らなくてもグッスリなんですけど)、精神的にも程よい興奮状態で、気分が良い。

しかし、日曜日の今日は、走る予定ではなかった。

何となく日曜日は、ランお休みにしていた。

帰る途中まではそうだったんだけど、職場を出てしばらくして、信号待ちの為、車を停車した時だった。

「あれ?」

目の前の横断歩道を駆け抜ける男性。

走りながら頭上を見ている。そして、渡りきった後、空に携帯かざしている。

「ん?」

私も釣られてその方向を見た。

「あっ!」

まあるい月が、輝いている。

「今日は満月か…」

車を発進させ、急に走る意欲が湧いて来た。

「今夜は走るぞ」

身体にエンジンかかって、気分が乗ってきた。

しかし!

帰って、付けたテレビはフィギュアスケートのフリー演技であった。

宇野さんや鍵山さんが、これから演技するという場面。

世界選手権は、スケートのシーズン最後の大きな大会だし、見たくなってしまった。

昨日も帰宅後、福山さんの「ガリレオ」観たさに、ランお休みしちゃったから、またなのか?

イエイエ、今日は、走ります。

やや遅い時間のスタートだったけど、どうしても見たい。あの満月。



とても綺麗!

朝ランの人は、綺麗な朝日を拝めるけど、夜ランは、月を堪能できる。

走って良かった!


地面も走りやすくなったから、何だかまた10キロ行けそう!



約10キロだったけど、1時間13分!
やはり雪道より早いよ!1キロ8分を切った!
やった!
これからもっとスピード出す練習出来る!
ついに、私のランコースも走りやすくなり、しかも今日はプラス気温!
札幌にもついに春が来ましたよ!
え?まだ雪があって、お花など咲いてないですと?
安心してください。ちゃんと咲いてますよ。
私の頭の中に(笑)