今日の月である。

細い三日月。


闇に紛れて生きる。

俺たちゃ妖怪人間なのさ。


2回目の冬を迎え、この冬も寒く雪が多かったが、とうとう走り切ったようだ。

日数は、去年より少ないが、走行距離は断然今シーズンの方が多い。


川に張っていた氷はもうない!

水の勢いが増し、正に春の訪れである。

それにしても道は滑る!

地面が所々出ているから、なるべくピン付きの靴履きたくないけど、これでは転倒してしまう。仕方ない。安牌を取り、靴は滑らない方で。

今月100キロ走る、と決めたが、まあまあのペースでこなしている。

トレーニング、頑張ってるんだけど、冷たい空気は気管支を細くするから、走っていて苦しい。

冬のランニングは、過酷。

長く走れるようになったけど、10キロ手前でギブアップ。

2022年4月1日の夜に、外に飛び出し、走り始めてもうすぐ丸2年。

去年は2キロしか走ってないんだから、今年はすごい進歩なんだわ!

ランニング3年目は、何回、大会に出られるかな。

足のメンテナスに気をつけよう。

腰も痛いし、連続で走るとあちこち病んでしまう。

ああだがしかし。

久しぶりのコンクリ地面。

「待っていたよー」


今、結構寒いんだ。

そして、日中は…


天気が悪くなる。

聞くところによると、「大雪」だとか。

ああコンクリ地面よ…。さようなら。

明日走る時は、滑る道を細心の注意を払い、防寒もしっかりと。

冬来りなば春遠からじ。

北海道の青空マラソンは、まだまだ先である。