「のっちゃんどうしたの!てってから血が出てるよ!」

のりべんとうは白い毛の為、赤いものが付いていたら、すぐに気づく。

嫌がるのりべんとうの左前足の爪を確認すると、一本爪がない!

「爪が折れてる!」

さっき、ちょこまかと追いかけっこしてたし、どこかから落ちたな。

のっちゃんは少しぽっちゃりしてるから、スリムなちょこまかに追いつけない。

ひっかけたのは、押し入れのものか、カーテンか…わからないけど、とにかく病院に連れて行かなければ。

奥の部屋の押し入れからケージを出して、ペットシーツを敷く。

病院に行くと、のっちゃんいつも、お漏らしするから。

ガチャガチャやってたら、察知したのりべんとうが、どこかに雲隠れ。

「のっちゃんチュールよー」

お皿に盛り付けたチュールをちょこまかがベロベロ舐めているのを見て、隠れていたカーテンの後ろから出てきた。

のりべんとうアッサリ捕獲。

アウアウ言ってもダメ。連れて行くよ。

病院では患部を洗ってもらい、3、4日同じように膿を洗い流しておけば治るそうで。

抗生物質はもらわなかった。

安心、安心。大丈夫だね!

丁度良いタイミングなので、ワクチンも接種。のりべんとうは猫ヘルペスウイルスの抗体が、限りなくゼロなので、ワクチン打たないとね!


のっちゃん、帰ってきたよー!

ケージを開けると一目散に逃げる。

お出迎えきたちょこまかにシャーシャー言っている。

あらっもうチュールないわー!

帰ったらまたあげるからねって約束したチュール。

「ママちょっと買いに行って来るね」

チュールを買いに近所のスーパーへ。


私は下僕。

あなた達の忠実な僕です。

全身全霊込めて、尽くします。


おしっこ漏らしたけ後も、喜んで掃除させていただきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。