どうしてこうなるの!?

と毎朝ため息つきたくなる。

とにかく雪がすごいんである。

一瞬見えたコンクリート地面。もう遥か下へ埋もれてしまったよ。

あっちでこっちでマラソンの大会、沢山開催されるようですが、北海道は無理ですね。

今日ラン友が「ドームで20行ってくる」と言って、札幌ドームへ出かけて行った。

20キロ走るって、何かイベントなのかな?

フリーで走れる日なのかもしれないな。

インドア事情はよく分からない。西区体育館でしか走った事ないです。一周短いから、ちょっと走りにくい。

今日も圧雪、細い一本道。

人とすれ違えないから、幹線道路沿いに走るルートを中道に入り、くねくねくねくね走っていた。

しまいには今どこにいるのか分からなくなったり、街灯が途切れた暗闇の道路で、コケたり。影が見えないから、地面が隆起しているのか、凹んでいるのかさっぱり分からず、また欽ちゃんのどーしてそーなるの状態。

肩が上がらないのに、身体が反射で反応してバランス取ろうとしてしまった。

転ばなかったけれど、肩にダメージ。

ランニングして、肩壊さないよ、普通。しかも利き手側ではない方を。

しばらく肩を押さえてうずくまるぐらい痛かった。

ちきしょう。

また悪態ついて、キイキイ言いながら走り始める。

気温マイナス5度ぐらいじゃ、もう身体が慣れちゃって、汗だく。

くねくねと走ったけど、スマートウォッチの距離は正確よね。GPSなんだし。

さて、今日は何キロ走ったのかな?

5.7キロ…。

それしか走ってないの?

39分か…。1時間走ってなかったんだ。

いつもの道から脱線しただけで、時間も距離も、感覚と全然違った。

月間目標100キロのはずが、まだ50キロじゃん!!

ダメー!ダメダメ。

明日から毎日連続10キロ走ると、間に合うよ。

うーむ…。

…ムリでーす。