朝からイカサキを食べる。

クッキーも食べる。

ラーメンをすすり、

みかんも食べて、

ポテトも食べた。

ちょっと気持ち悪くなった。

うなぎと梅干しや、天ぷらと、スイカより悪い組み合わせでは?

横になっていた。

気付いたら寝ていた。

起きて猫と遊び、また寝る。

わーー!こんなクリスマスでいいのか!

走らんと!

でも寒いから、グズグス。ちょっとゲームを始める。横になる→寝る。

ってちがーーう!走るんだ!

気合いを入れて、家を飛び出した。

家路に急ぐ人の横を、ヒュンと通り過ぎる。

「こんな寒い中、よく走るな」

そんな声が聞こえて来そう。

実際は何とも思われてないのに。

完全に氷となってる箇所だけ、ゆっくり歩いた以外は、意識して走る。「1キロ7分」

川はとうとう薄氷で覆われる。


氷の下はちゃんと水が流れてるんだろうけど、氷張るなんて、寒いですね。

帰宅したら、夫がいた。

「今日食べ合わせ悪くて、気持ち悪くなったさ」

「何食べたの?」

と夫。

「ああそれは確かに」

「でしょ?食べ合わせ悪すぎだよね」

「いや、違う」

「食べ過ぎだ」

……。

確かに。

その通りである。