度々出てくるこの場所は


私が生まれてから小学生になるまでの間に住んでいた所。

地下鉄も出来て当時と様子は全然違うけど、「ここが元いた場所」と、特定出来るのは、変わらぬ場所に公演が残っているから。

小さい時の良き思い出が沢山詰まったこの場所に、私は再び呼び戻された。

1人暮らしの住まいを探す時も、夫婦で暮らす所を探す時も、一番初めに、にここの地区の部屋を紹介されて、即決した。

呼ばれた、としか思えない運命の道を今度はランニングで走っている。

そして、馴染みのあるこの場所で、何か始められたらいいな、と思っている。

来年もここを走りながら、この辺りで根を張れるものを見つけたい。

ワクワクドキドキの閃きを求めて、今日も走るぞ!

しかし、天候が悪く、風も強い今夜。視界も悪く足元に気を使い、ヒーヒー言っていた。

全く閃きどころではなかった夜。

物事は、そんなにスムーズに、進まないのである。