少し間隔が空いて、走った今日。

極寒…。

極端に冷え込んで、雪も固まってカチカチ。車道も歩道も、まるでスケートリンク。

こんな夜道、本当に去年走ったんだろうか。

寒すぎて鼻水が垂れてきた。

気温−6℃。

身体はガチガチで、なんとも固い走り。

これは、今日は、長く走れないぞ。

そう思っていたのに、走り出すと身体はやっぱり覚えていて、「あ、なんか行ける」と、スピードが出る。結局五キロ走れて、身体もポカポカ。

だけど道端のラベンダーは、寒そうにしてる。


また来年の夏に綺麗に咲いてくれる。

もうすぐここには雪が降り積もり、更に更に真っ白に。

夜ラン、またこの冬も頑張るのだ。


まだ雪はあんまりないけど、今週、ガラッと景色が変わるはず。

そうだ、除雪の仕事してる友人が忙しくなる前に連絡しよう。

今のうちに飲んでおかなくちゃ。

忘年会のお誘いも何件か。

絶対に全部行くんだ。

その決意だけは固いのである。