今週から来週にかけての、激務。

甘いもので自分を励まさないとやっていられない。

洋菓子店などに買いに行く時間がないので、ネットでご注文。

白い恋人やマルセイバターサンドは、何十年食べても飽きないし、ルタオのシュークリームなんて、あるだけ食べちゃう上に、あまとうのマロンコロンは、歯が溶けるまで食べたっていい。

変わったお菓子とか、綺麗な形とか、いわゆる「インスタ映え」するやつとかよりも、「甘い」やつが好きだ。甘いものでは「わたあめ」が、最高。「甘さ控えめ」とか、迷惑なんである。

その甘味レベルの私は、頂いたお菓子に相当入れ込んでいる。それは千葉県の「ぴーなっつ最中」というお菓子で、ピーナツ味の餡がぎっしり入っていて、とても美味しいのだ。

ちょっと甘いものをドカ食いしたい時、このお菓子をネットで買っちゃうプチ贅沢。


一気食いまっしぐら。

極端にドカ食いしちゃう事って、誰でもあると思うのですが、甘いものってやめられない。

私は早食いなので、気付いたらキャパオーバーの満腹感が襲って来て、うっぷとなってしまう。

そして、早食いは大食いとお友達である。

更にそれは、家族も同様。

妹は今はもうない、ススキノの「ロビンソン」というデパートに勤めたいた。

言わば「デパガ」だった時、会社の食堂で、大食い✖️早食いが見つかっちゃって、「ラーメンを小池さんのように食べる人がいる!」と噂になってしまった。

イベントで訪れた「ジャンボ秀克さん」と、ラーメン早食い競争した事があるという。

そんな過去の栄光、きっと忘れたいだろう。

なのに私があちこち言いふらしているのであった。