釣りだー!レッツゴー!

本日午前四時半出発の、4人。

秋の紅葉が微妙にまだの、山の中。

熊も、多い山の奥。…といっても、もう日本全国熊出没だらけ。先日も職場から2丁ぐらいしか離れてないところに、親子熊さんが出てきちゃったし…。

ちょっとお邪魔しますね!

最近は雨も降らずだったので、川は、水量少なめ。

気温は現地に着いた時点で5度。水温も低い。

橋から川までゾロゾロと降りて行った4人は、すぐにテンデンバラバラになる。まだ体が活発に動かない時間ですよねー、と、通称「ドボン」のポイントに一投…そしてもう一度。

あれ!すぐ釣れました。


20センチないかなーぐらいのニジマスさん。

食べる気、満々ですね!

そして上流へ向かう。

あいやーー


次々釣れます


あ、ホレ


ホレーー!


大漁ではありませんか!

高橋さん、山田さん、夫もそれぞれ二桁釣れるという…入れ食いとまではいかないけど、ポイントで釣ると、かなりのヒット率。

お魚さん、元気ですね!冬に向けて沢山食べて、備えるわけですね。

生き物の逞しさを見習おうと常々思っております。

「生きる」事にいつもまっすぐな所。

迷いのない所。やるしかないんだ!と。

ガッツリ釣れたもんだから、みんなニコニコして、本日の釣行は終了。


また橋の上の道路までよじ登る私。

未確認の生き物が、一目散で逃げる姿…みたいだな。

ランニングで使わない太ももの表が後で筋肉痛になった。山登り、してないなぁ。踏み台昇降とかした方がいいのかな。今日、膝にバンテリンサポーターし忘れたけど、全然大丈夫でした。確実に足は強くなってきている。疲労が残らないように、ケアをしっかりしておけば、まだまだマラソンのタイムの記録を伸ばせるぞ!身体さえ丈夫にしておけば、メンタルもへこたれないようになるはず。

来週、9連勤が待っているけど、やり切るぞ!

体調が良くないスタッフが出てしまった。頑張っている人だから、サポートしないと。

やれば出来る。頑張るぞ。


林道を1キロ程歩いて車に到着した時、1人の釣り人と出会った。これから私達がいたポイントに、行ってみるそうで。

「まだまだ釣れますわ」

という言葉にやる気に満ちたその釣り人の背に

「あ、でも、クマの足跡見ましたよ(ホント)」

と恐怖のどん底に陥れたのは、私であった。