本日4人にて釣りへ。

久しぶりに同行させてもらった。

山田さん運転手で、いざ!出発!

午前四時半頃家を出る。

230号線をどんどん走り、定山渓に着いた頃、

「あれ‼️いつもの道路じゃない!」

そう言えばずっと工事していたな。道路がかなり拡張されて、渋滞が解消される。

更にズンズン走り、中山峠を越えて、喜茂別に。羊蹄山に帽子のような雲がかかっている。そのままさらに走ると

遠くに見えるは洞爺ウインザーホテル。


遠すぎて、見えないって(笑)


川に到着したのは7時頃。気温は8度!もう秋に向かって急速に冷え込んで来た。


ヘタクソな私が釣りをするなら、生き餌に限る。ミミズさん、ごめんよー。


おっと!強い引きが!


おー!46センチのニジマス!


なーんちゃって。私が釣り損ねた後、夫が仕留めた。

と同時に突然雨が降って来て、雨足が強くなる。

今日は雨なんて言ってない。ってか、局所的に降っただけだな。

着てるものはカッパじゃないから結構びしょびしょ。雨の方が魚にバレないから好都合、と言われても、寒いよー!

私はあたりが何回かあったものの、結局一匹も釣れず。ボウズで終了。


林道歩いてて見つけたアオガエルを捕まえた時、誰かに放り投げて驚かせようと企むが、やめておいた。

今日はエゾリスを2回見て、自然を満喫しましたとさ。めでたしめでたし。