本日、ミッションインポッシブルを観てきた。

そろそろ上映も終わりになっちゃうのではないかと

思っていたので、慌てて見に出かけたという感じ。

おおー!

やはり面白い。

シリーズをずっと見てきてるので、拝見しないわけにはいかない。

私の周りでは、トム様は、今の方がカッコいいと話していて、私もそう思っている。

トップガンのトム様を見たのは、私が16、7の時。

恐らく当時は、今は無き、札幌日劇で上映されたのではないかと思う。

大ヒット作は期間が過ぎても、他の会場で上映が続く。

私は気に入った映画は2度も3度も見るタチで、日劇で感動を味わったにも関わらず、その後、琴似シアターで、数回見ているはずだ。

JR琴似駅のすぐ近くにあった琴似シアター。

そのビルの下の階にあるエアロビスタジオに、当時通っていて、映画館もあるということを知り、よく見にいったものだ。

何回も通う女子高生は、その時のビルの管理者に目に留まったようで、よく話しかけられた。

学生なんて「ノリ」や勢いで動く生き物。

「おじさん!あのトムクルーズのポスターちょうだい!」と図々しくも、よくお願いしていた。

今ならもう有り得ないのだろうけど、その時は欲しいポスターは大抵もらっていた。

若い子の部屋には、ポスターはつきもの。

しかし、トムクルーズとかカッコいい人で占めている…のではなく、私の部屋はホラー映画モノばかり。

「エイリアン2」とか「エルム街の悪魔」とか「ザ フライ」とか…。

小学生の頃、テレビで「ゾンビ」を観てすっかりホラーにハマってしまって、画面上で血祭りに上がる様を平気で見ていた。

部屋のドアにこそ「ジェームスディーン」なんか貼っちゃってカモフラージュしてたけど…中に入ればホラーの世界。

トムクルーズでかわいい女子高生を装おうとして、誤魔化そうったって後の祭りなのである。