おたふく(歯茎)が、だいぶ良くなった。

腫れている時は、我慢してランオフ状態だったので、何も面白くなかったけれど、昨夜久しぶりに走ることが出来た。

お腹に残っている未消化の食べ物が邪魔をして、ウップとなってしまい、8キロに留まった。

1週間振りにしてはまあまあではないかな。

大会前としては8キロ走れればもう問題ないと思っている。不安はないと言っておきながら、いつもぐちぐち考えている。

ペースが守れるか、という課題とか。

私は人より遅いから、スタート時、みんなに付いて行ってはダメ。

ドドドドーっと大衆が前方を勢いよく走り去っても、絶対慌てないで行かないと。

さてさて、今回のコースであるが


真駒内アイスアリーナをスタートして、競技場にゴール。前回は公園内だったけど、今回は公道を走る。

車の交通規制しているところを堂々と走れるなんて!すごいわ!きゃー!



高低差表を見ると、スタートからしばらく下りらしい。8キロ地点で給水ポイントがあるから、そこまで何とかくらいつくか。

後半は結構な上りなんだな。どのくらいの傾斜なんだろう。

また下見しておかないと。

真駒内。南区は、南区体育館や知り合いのケーキ屋さんに寄ったり、まあまあお邪魔する地域。定山渓を抜けて、中山峠を越す時に、国道230号線もよく走る。

真駒内アイスアリーナは、フィギュア大会が行われる場所で、浅田真央ちゃんや羽生結弦さんも演技したところ。

緑も多く、普段からきっとランナーさんもいると思われる。

コースの相性は良さそう…なんとなくですけど(笑)。

「コースの下見をしておいた方がいいんじゃない?」

夫の方が心配している。そうだね、次の休みに見にいくとするか。

今日は6キロラン。

ランランラン🎵

楽しみでスキップするように走ってきた私である。