札幌もついに猛暑日を記録!

ずっとずっと暑かった。

私はその中でも夜ランニングをしていた。

ランニングの時だけは、暑くて走れないという事はなく、逆に身体が動く気がする。

色んなブログ記事を見て、長距離目指すために、というのを参考にしている。がむしゃらに走るのではなく、長い距離は、週2回ぐらいにしておくのが良いというのがあった。

私は「行けそうなら」距離を伸ばして走っており、「今日何キロ」とは決めないでいる。

「走れる時に走っておかないと」と、いつも出来ている事を下げずに、調子が悪い時でも、最低ライン(私の場合は5キロ)を下回る事を許さなかった。

でもそれはダメだというのだ。

身体のコンディションに合わせて走れ、足に疲労が残っているのに、また負担かけると故障の原因になるから、軽めのジョグをコンスタントのしろ、というのだ。

なるほど、そうだろう。

きっと誰もがそうしているのだろう。

ところが私はは違うのだ。

できる限り走りたいのだ。疲労にムチ打ってがむしゃらに走りたいのだ。

幼少期に見たスポ根漫画に、完全に刷り込まれている。

日常の困難からは全速力で逃げるのに、走りだけは、困難に立ち向かうようである。