それは先週に起きた。

もう九月も近いぞ、というこの時期に、まさかの猛暑日となった。

あっちでもこっちでも暑いっていったって、北海道には猛暑日なんてのは来ないはずなんだ!

真夏日か1ヶ月以上続いているのも変だし、せめて夜は涼しいはずなのに、熱帯夜だし…おかしすぎる!


なんで運が悪いんだ。

今日に限って仕事じゃないなんて。

ああ〜今日は働かせてぇ〜😩

ダメダメ避難。

急いで車に乗り込む。

あれ?


車の温度計は、36じゃないか‼️

ひー!

ガソリン代高いのに、エアコンガンガンつけて、涼しい場所を求めて走る。

ちょっと家には居られない。だってエアコンないんですものーーー。

ブログ書こうと思って、いつも行ってるタリーズに向かった。

もちろんいつになく店内は混んでいて、満席に近かった。

最近気に入っている、エスプレッソシェイクにした。着いて早々、一気飲み(シェイクを!)

美味しすぎて、お代わりした。(シェイクを!!)