暑くて走るのは躊躇われる日中だけど、夜はまだまだ涼しい。

半袖で走れば汗だくは回避。

寝不足と疲労で、全く覇気のない走りだけど、今日もちょこっとだけ走ってきた。貧血のせいで明後日血液の再検査になっちゃったし。

お陰で今朝は夫が焼肉定食を作って出してきた。

「朝から~⁉」

起きぬけで牛肉焼いたやつなんて‥あれ?食べれる(笑)。

パワーが出ないことに嘆いているけど、私は筋肉量が平均をかなり超えている。家庭用の体重計だからなのかな‥正確さには少し欠けるのかもしれないけど、30キロを超えている。この数字は女性の平均を大きく上回っているらしい。

イヤイヤ、華奢な身体ではないけどさ、ボディビルやってるんじゃないんだから。ここから鍛えて、もっと増やしたら面白いけど、肌の色は真っ白だし、似合わないからやらない。

最近夜に、川上に向かって鳥が飛んでいる。

白くて大きな鳥だけど、どんな鳥でも「鳥」なんだから、目が見えないのでは?

おかしいな、と思いながら走って川に差し掛かる時、午後9時20分ごろ、毎日その鳥が飛んでくる。

夜に飛ぶだけで驚くのに、時刻が同じだったから、嫌でも視界に入る。

なんの鳥かな?

「サギ」か「ウミネコ」だろうと夫は言う。だいたい同じ時間に、同じ場所を辿る鳥。

それと同時刻に路線バスの回送車が通り、その前後にパトカーもパトロールしている。何から何まで決まった時間に、ご苦労様です。

そして、ここ最近、橋の欄干のところにお菓子のゴミを捨てる人!


変なルーティン作って💢 
ゴミ持って走れないから、拾ったら歩くことになるからヤメテーーー!!