気合と根性が好きな私は、またもや、がむしゃらに走ってきた。

先日のマラソン大会の反省を兼ねて、よりハードに!しかし気持ちだけで全然スピードはない。

そう、スピードなのだ。競技スタートとともに、殆どのランナーに置いて行かれ、テンパった私が平常心を取り戻したと思ったら、まさかの「激坂」。

短いけど急な坂道がドーンと現れた。勿論登りきれるわけだけど、またペースを乱してあとは悲しい結果に😭

一緒に途中まで走ってた男の子に「頑張れ!」と激励するのはいいけど、お前もな(笑)。まあ、もう終わったことなので良いのだが、マラソンとは「坂」対応ありきなのだな、と思い知る。そうか、坂道練習しなくては。

近所の300メートル程の山に散歩に行っていたから、走り練習にピッタリだけど、最近ヒグマ出没してるから、山なんて到底無理。職場の近くにも親子熊が「コンニチワ」って出てきちゃってるので、夜道のマラソンコースは、やはり駅すぐのいつものコースが良い。

最近道内どこもかしこも熊だらけだから、街中の坂道を探そう。

今が一番走りが楽しい。札幌はまだまだそこまで暑くないし、何よりこれが!




         ラベンダーが咲いたのだ!
         通勤途中の信号待ちの車内から



マラソン大会の参加しょうが郵送されてきました!
来年も同じのに出ちゃおう😁