最近の私は毎夜走っている。

先日出たマラソン大会以来、次の目標に向けて色々思う所があるからだ。

大会の自分の動画を見たら、なんともカッコ悪い。「完走できただけで凄いじゃない」といってもらえるんだけど、なんだか納得いかないのだ。

5キロのマラソンを完走するための練習、タイムの事はとりあえず置いといて、スタートからゆっくり走る事で余力をとにかく残すという作戦。身体が慣れてくると、自然に持久力が付いてくるのかと思ってもいたけれど、事はそんな簡単に上手く運ばない。やはり心臓に負荷をかけないと、スピードは上がらないし、

距離も伸びない。

心臓が慣れてしまう事によって、決まったペースよりも早く走ると、途端に身体が悲鳴を上げるのだ。

長い間、同じように走っていてはだめなのだと気づき、今、スピードに対応する練習をしている。

走行距離は短くなったけれど、途中でダッシュしている。ランニング道路に橋があるので、その間だけ全力で走るという‥私って負けず嫌いなのね、とおかしくなりながら、「もっと走れるようになりたい!」という強い思いが自分を突き動かす。

先日、子猫の里親探しの橋渡しに成功した。

将来動物の保護活動をやりたいと思っている私は、とりあえず何をやるのにも体力が必要。足腰が丈夫なら尚結構!

マラソンするの理由の一つが、これである。

マラソンをしていると「あきらめない」心が育まれるし、「やり遂げる」という持久力が付く。


二匹の子猫は家に迎え入れて、TVの後ろに隠れちゃった💦
でもそれは初日だけで、今はもう走り回っているそう😁
猫を迎え入れる事に凄く積極的だった私の友人の子供に喜ばれて良かった。
色々あるけれど頑張ろうね!
私のマラソン大会の動画を恥ずかしながらも送って見せたら、
「あきちゃん凄い!」
って言ってくれた。
ありがとう(笑)頑張りは連鎖するんですね!
本当にそう思います\(^o^)/