大会の後の疲労が抜けていないので、どうしようか迷ったけれど、今日も走った。4キロの距離に留めたうえに、ペースはとても遅かった。

イヤ、自分に甘い走りだったから、元々ずっと遅かったのだ。

走ってきた距離は「だいたい」だったから、正確ではない。自分の体重も、実際とは全然違ってばかりだったように、距離もサバ読みしたのだ。

昨日の大会で走った5キロのタイムは、45分10秒。

公表するのも、はばかられる。

勿論、精一杯やったし、諦めなかったし、一度も歩いていない。しかし、まわりに圧倒されて、自分のツメの甘さを思い知った。私は何人に追い抜かれたのだ?

100人くらい横をすり抜けて行ったのではなかろうか。

こんなばずではなかったという思いが、今になって出てくる。

日々のランニングで、1キロ7分で走ったなどというのは間違いで、実際はそんなタイムではないのだ。正確に把握するという大切さ。日頃からどんぶり勘定な性格だと自覚していたけれど、これは酷い…。

それに、何度も自分の動画を見ていると、あまりにも酷くておかしくなってきた。完走して充分満足だったのに、今日の気持ちは落ち込み気味。

だけど、5キロも完走出来たのは、この一年、欠かさず走り続けた成果なのだから、もっと自信を持たないと。

気持ちを前向きに変えて、明日も走らなくちゃ!

ブログを色々拝見させていただくと、どうやら筋トレが必要なようだ。

うーむ。

また「みんなで筋肉体操」するかな。

走りにもっと力を込めたいから、ちょっと色々真似させて頂こう。

ムキムキのおばさんになって、周囲を笑わせるのだ。笑うとペースが乱れるし、少しでも私の順位が上がるかもしれない。

秋の札幌マラソンで話題になるかも。

ウシシ😁

6月のエントリー、忘れないようにしなくちゃ!


あ!!

しまった!

小樽運河ロードレースのエントリーしようと思ってたのに!

申し込み期限は、とっくに過ぎていた。

やっぱりツメが甘いのだ。