札幌モエレ沼市民マラソン大会が、無事終了しました。

とにかく無事に完走出来た事が、本当に嬉しかった。

発走スタートは11時35分くらい。

私はタイム申告制の5キロのコース。

私は、あがり症ではないはずなのに、スタートした途端、テンパった。

いきなり無理な走行を始めたのではなく、アドレナリン出過ぎて、心臓がバクバク。ペースオーバーでもないのに、スタートしてトラックを出た時には、もうヒアハア言っていた。

あーーヤバイ。序盤でこれなら、完走出来ないかもしれない。

そう思ったので「いつもの、いつものベース!」と、心を落ち着かせ、少しずつ通常に戻る。

まわりに惑わされずに走ろうにも、他の人はとにかく早い。

同じ道を回る、距離の長いコースの方々たちも早いこと。

「もしかしたら…」

後ろ姿でも特徴はわかる。私は、同じ人に2回抜かされた可能性もあった。

しかし、大事なのはそこではない。とにかく諦めない事だ。

しばらく一緒に走っていた親子となんとなく励まし合いながら、いつものペースを取り戻す。遅いながらも頑張る姿は、お互いのエネルギーになる。

しかしながら、初めて走る距離でもないのに、キツかった。

後で夫に撮ってもらった動画を見たら、なんとも恥ずかしい…。

ボテボテボテボテ…

画面からそんな音が聞こえてきそう。ちょっと悔しい。でもきっとこの気持ちが大事。次を目指そうという気持ち充分だ。



倒れ込むほどの距離じゃないし



ゼッケン一人だけ間違えて後ろに付けてるし。

表彰対象じゃないし、雨が降って来たので、帰る事にする。



あれ!山の上に人のようなモノが!
…って人だし。



モエレ沼には、釣り人が。
橋の上から沼を除くと、鯉が見える!
軽く50オーバーでは!?

楽しかった。また出よう。

今年の最終ゴールは、10月1日の札幌マラソンの、10キロコース挑戦で終えよう!!これから迎える厳しい夏に、走り込んで、まさかの挑戦をしてみよう!

そうカッコよく意気込むものの、
「あ、まだダービー買ってないや!」

意気込みは何処へやら…
気持ちは日本ダービーに、すでに切り換わってしまい、スタコラサッサと家路に向かうのであった。