大会前の仕上げへと、今日、出場コースと同じ距離の5キロを走って来た。

これまで度々走ってきた距離でも、コンディションによっては、ちょっとキツイ時もある。今日は5キロのタイムは40分。

面白いのは、楽々走れた5キロも、少しキツく感じる5キロも、タイムはあまり変わらない。つまり、ペースが身体に染み付いているということか。

では、本番は安心できる。

ちょっとキツイわ~と思っても、安心して下さい。いつものタイムですよ😁


マラソン大会出場の事も、勿論まわりに言いふらした。

なので、出場前の私の為に、沢山応援してくれた。

「予定なかったら応援に行きたかった〜」

とおっしゃって下さった方もいた。

とにかく、完走出来ればよい。楽しんで走れたご報告しなければ。

応援を言いに来てくれた方の中に、面白いものをもって来て下さった方がいて、「最近ランナーさんが使っているアイテムらしいよ」

とある物を持って来た。

靴下をクルクルして作ったそのアイテムは(名称は分からず)走るとき、握ることによって身体のコアがしっかり保たれるそうだ。

元々、小さい子が、ふにゃふにゃして落ち着かない状態のときに、両手に握らすことによって、シャキッと立っていられるようになるんだとか。

「体幹」というキーワードが、使用の幅を広げ、ランナーにも良いという口コミで、ネットですごく売れているらしい。

「ほー」

私も、走る時、ぐー✊にしていたけれど、ずっと手に力を入れておけず、かと言って手をパー✋にして走るのも走りづらい。

毎回、グーチョキパーしながら走っていたので、握るものがあって安定しそう。

結構ランナーがすれ違うし、見てみよう!


実物はこんな感じ。


すれ違うランナーは腕の振りがしっかりしてて、尚且つウェアは黒、そして時間は夜……
手元を見ても、見えるわけがないのだった。