9月10日の勤務弁 ~順調な人参発芽 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

野菜ふりかけのご飯

す醤油大豆・モロヘイヤのお浸し

ごまだれ餅・里芋煮

 

試し掘り里芋大活躍中 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう

 

秋蒔きの野菜

皆さん、どれくらい進められましたか???

 

ご近所畑先輩との会話では。。。 キョロキョロ

「まだ 蒔いてないのよぉ~」

「これだけ暑いとね。もう少し様子見ようかと。。。」

って声を聞いてます。

 

皆さんの実情をまとめると。。。

・ジャガイモはもう植えてあったほうが良さそう

・白菜を種から育てるなら、もう蒔いておかないと巻かなくなってしまう

・大根は今週末くらい?

・そろそろナバナを蒔く?

そんな感じだ ほんわか

私もやれてないことが多いけど、

なんとかなりそうだ チョキ

 

焦らずぼちぼちいこう 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

と言いつつ、人参はフライング?

すでに 蒔いてしまった アセアセアセアセアセアセ

が、調子よく芽が出ていますぅ~♪♪♪ 照れ

あの迷走した台風10号の雨続きの

直前に蒔いておいたんです。

雨でたたかれて種が流れてしまうことを心配しましたが、

そこまでの雨量じゃなかった!?

種蒔き後、しっかり土に湿り気をキープできたので チョキ

 

人参いっぱい食べたいなぁ~ ラブラブグリーンハーツブルーハーツラブラブグリーンハーツブルーハーツ