9月6日の勤務弁 ~夏きゅうりと秋きゅうり | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

野菜ふりかけのご飯

玉ねぎと人参のかき揚げ

ポテトサラダ・酢醤油大豆

 

今朝は炊飯スイッチ入れ忘れでご飯炊けておらずタラー

夫には冷凍庫にあったご飯をチンして食べてもらい。

私は炊きたてご飯をいただいた てへぺろ

弁当のおかずは昨日の夕食の残り物ばかり。

ポテトサラダが意外とおいしくできた飛び出すハート

ポテトは「インカのめざめ」を使ったので

色がオレンジっぽいのよ♪

茹で卵も入れたしね ウインク

 

 

スナップエンドウの為に作った支柱、

現在ゴーヤがもりもり茂ってます。(右側)

この支柱立ても結構な重労働なのでね。

夫がやってくれたものですが、

このまま壊さないで使い回せる限り

使ってみようかと思ってる。

連作扱いだけ気をつければ何とかなる?!

で、一番左からのスペースで秋きゅうりを植えてみた。

95歳畑大先生にいただいた苗ね!

5苗いただいて、生き残ったのは2苗。。。

先生、、、下手くそでごめんなさい 泣くうさぎ

でも、残った2苗、元気そうなので

秋収穫に期待 ラブラブラブラブラブラブ

夏収穫したきゅうりはこんなところで育てました 下差し

植えつけ時期には、まだスナップエンドウが健在でしたので。

車庫にあった旧家屋の木製扉枠?を

軽く斜面にし、その上に蔓を這わせる感じ。

最初は垂直に伸びたそうだった蔓ですが、

ちゃんとこの斜面を感知して育ってくれました 照れ

もう収穫は無いかな?

でも、花が咲いてるので

もうしばらく放置(笑)

(ってか、片付けている余裕がないのよ~~www アセアセ

 

 

ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう ぶどう

 

5月末から

一緒に仕事をしてくれてた相方さんが

体調不良でお休みされてました。

 

6~8月の3か月

私一人でできる範囲で

頑張って対応してきました。

そりゃ、忙しかったですよ。

2人でやってたことを1人でやってたんですから。

 

お元気になられ、

来週月曜日から復帰してくださるそうです。

また2人体制で働けるので嬉しいな♪

 

この夏は、自宅の方も パートの方も

全力疾走でした 絶望

夏痩せしたのが嬉しいかな♪ (笑)

少々体重が落ちても元気です!!! 筋肉