6月20日の勤務弁 ~久々に庭のお花で♪ | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

 

ご飯・ミニトマト

切干大根とキュウリと黄人参のサラダ

発芽にんにくの梅かつお佃煮

摘果メロンのピリ辛漬け

人参葉入り玉子焼き

 

メロンの漬けものはパート先で頂きました。

当市はメロン栽培農家があってね。

商品にするメロンを厳選して、

それ以外の実は小さいうちに摘果します。

そんなメロンは甘さは無いけど

柔らかくて皮まで食べられます!!!

高級メロンの赤ちゃんのお漬物♪

最高贅沢品です!!!

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

久々に庭の記録をば♪ ウインク

 

今は 黄色のお花が多いかな。。。 照れ

ガイラルディア

これも↓形が少し違うけど

ガイラルディア

ルドベキア

今、お仏壇には、このお花を

花束のようにいっぱいまとめて

お供えしてます。

ハルシャギク

黄色+茶色 と 茶色のみ の

2種類の花が咲いてます。

エキナセア

こちらも↓ 形が違うけど

エキナセア

ヘリオプシス ローレンサンシャイン

斑入りの葉も涼しげで良き 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

これだけお花が茂っていると

草を隠してくれるので(笑)

蜂の巣も隠れていることがあるから

気を付けないとね アセアセアセアセアセアセ

梅雨入り前は、もっとさっぱり風通し良くしなきゃ!

なんだけど、手が回らない。。。 もやもやもやもやもやもや