6月19日の勤務弁 ~インゲンは作らなかったけど。。。 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

もち麦ご飯・人参葉の胡麻和え

ジャガイモの炒め物・ボイルスナップエンドウ

お花ハム

 

黄色人参の葉を茹でて胡麻和えにしてみましたが、

固くて食感良くありません アセアセ

口の中でモサモサします ネガティブ

彩りで少量汁物に使うとか、

しっかり煮込むとか

天ぷらの彩りにするとか。

使うなら料理法を選ぶ必要がありそう。。。キョロキョロ

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

畑でいろんな夏野菜作りを楽しんでいますが、

インゲンは 作りませんでした。

虫が付きやすいので。。。 アセアセアセアセアセアセ

食べたくなったら買えばいいや!

って思ってました。

 

が、インゲンは ご近所皆さん、

たいてい作られるお野菜!

でき始めると食べきれないくらい採れる!

 

キュウリとともに

おすそ分けを頂きました 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

インゲンは茹でて胡麻和えで頂きました 音符音符音符

キュウリはワカメと一緒に酢の物に 音符音符音符

 

野菜が一番美味しいなぁ~ 照れ

(こんなセリフ言うなんて、歳くったなぁ~(笑))