5月9日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

あじさいあじさい 本日のお品書き あじさいあじさい

豆入りもち麦ご飯

スナップエンドウの天ぷら

里芋煮・豚肉のニワカそうす絡め

 

やっとスナップエンドウの収穫が峠を越えた感じ。

ピークを過ぎると、一気に表面に傷?が目立つように。。。

もうおすそ分けするには抵抗があるので、

ひたすら自宅消費です(笑)

GWに 息子と娘に持たせてあげれたので良かった ハート

新玉ネギも持たせました びっくりマーク

残りは我が家で消費できる量だし。

来シーズンも早生の玉ねぎは同じくらいの量を

育ててみたいです。

収穫した数を記録しておかなきゃ ウインク

 

カエルカエルカエルカエルカエル

 

5月は税金の徴収がスタートする時期ですね。

 

固定資産税の通知が届いたのですが、

通帳からの引き落としになっているはずなのに

納付書が同封されてきて ???

 

義母の名義になってた固定資産分を

夫の名義に変更したので、

納付方法がリセットされちゃったみたいです ガーンガーン

 

仕方ないので今年度分は納付書で納付し、

来年度以降は通帳引き落としになるように

銀行で手続きをしてこようと思います。

(面倒だなぁ~。。。。。真顔