3月12日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当 本日のお品書き お弁当

にんにく塩ご飯

ごぼうのかき揚げ・発芽にんにくの梅かつお漬け

里芋煮・きんぴらごぼう

大豆のきなこ絡め

 

 

なんとまあ!

茶色でぐちゃぐちゃに見える弁当ですが アセアセ

 

夕食のおかずが少しずつ残ってくるので。

それを全部詰めて弁当完成です。

 

毎日同じおかず。。。ってことですが、

まあ、自分の弁当ですからね。

時々は昨日の夜にUPしたような

風変わりな市販品を御褒美で食べてますので ほんわか

 

Wごぼうおかずで

食物繊維は最強です♪

 

大豆にまぶしたきなこは砂糖も入っているので、

スイーツ感覚で頂きます ニコニコ

 

 

 

昨日、銀行ATMで 変わった体験をしました!!!

 

現金引き出しをしたかったのですが、

ATMがカシャンカシャンと空回りするような音を繰り返し、

結局反応せず ネガティブ

通帳が戻ってきました ガーン

 

その後なんですが。。。。。キョロキョロ

 

「通帳磁気データの修復」ってのを やらされました アセアセアセアセアセアセ

なんじゃ、こりゃ???

と思いましたが、

少々時間はかかったものの、

通常通り使える通帳に戻りました にっこり

(指示されて入力した内容:店番・口座番号・最終頁番号・最終頁の残高金額・定期預金最終頁番号)

 

通帳の磁気データが壊れた時に行う操作だそうです。

スマートフォンなど強い磁力を含む機器が増えていて

ATMで反応しないってことが増えているんだそうです。

だから、顧客が個人的にATMで修復作業ができるように

機能が拡充されているそうです。

 

今回の異常ですが。。。。。キョロキョロ

 

実は、先月銀行窓口である手続きをしていただいた直後にも

ATMで反応しない経験をしていました。

その時は、通帳記入がしたかっただけで、

緊急を要しなかったので

???って思ったけど諦めて帰って来たのです。

 

ということは。。。。。

銀行窓口で通帳に何かされた??? ガーン

今思うと、そうとしか考えられない もやもやもやもやもやもや ショック

 

原因は 今更 まあ どうでもいいのですが、、、

ATMで『通帳磁気データの修復』ってことができるよ♪

って話題でした ウインク