3月8日の勤務弁 | ぼちぼち。。。暮らし♪

ぼちぼち。。。暮らし♪

書き留めておきたい事を 気ままに綴ります。。。。。
「この話題! 一緒に語り合いたいな♪」
そう感じられたら、どうぞ 気楽に コメントの輪にお入りくださいませ。。。。。 

 

お弁当  本日のお品書き お弁当

ご飯・キウイのコンポート

焼きアジ・大根の炒め物

発芽にんにくの梅おかか漬け

素揚げ里芋

 

実家から貰ったキウイ

うまく完熟せず若干硬いままのものを

コンポートにしました♪

 

アジは少し前「鯖2kg」を買ったお店で購入!

鯖が美味しかったので~w♪

「アジ2kg」ってのをセール中の半額で買いました。

アジフライもしたいな。。。♪

 

 

右上の大根の炒め物に

緑の粉末がかかっているの、わかりますか???

発芽にんにくの芽の部分を

ドライにし、ミルで粉状にしてみました。

 

パート先が乾燥にする機械を購入されたので。

残念なことに売れなくて引き上げる事になったお品とか、

少し傷があって商品にならないお品とか、

スライスして乾燥にするようにしました!!!

 

これがまた、理科実験のようで???(笑)

私のツボにはまっております~~w 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

乾燥したものを粉末にして

塩と調合して(調合割合研究中♪) ニヤリ

 

今のところの私のお気に入りは、

「にんにくパウダー+塩+にんにく芽粉末」の調合!!!

芽のお色でほんのり緑になるのが デレデレ 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

そんなこんなで、

1週間があっという間の日々です。

間もなく入社1年になるんだなぁ~。。。。。 照れ